格安SIMの未来

様々な格安SIMについての評判や将来性についてのブログです。

ペンギンモバイルの評判やメリットとデメリット!通信速度が遅いという噂は本当?

結論から申し上げると格安SIMとしてもビジネスとしても良いとは言えないです。

 

根拠と調査結果を書いていきます。

 

1.一般社団法人 日本自由化事業協会とは?


f:id:kn1007:20200711141619j:image

日本自由化事業協会のサービスであるペンギンモバイルは総務省の認可を得ているサービスです。

会社自体は正式な会社ですが、通信速度が1mbpsも出ないなどの情報があり、要注意社団法人です。

 

2.ペンギンモバイルのプランは?


f:id:kn1007:20200711142744j:image

使用出来るデータ量プランは5プランあります。

しかし、他の格安SIMと比べるとプラン量が少ないと思います。しかし、大手キャリアと比較するとプランは豊富です。

安くするだけなら大手キャリアから乗り換えも良いかもしれないですが、使用データ量によっては他の格安SIMの方が安いと思います。

かけ放題も高い傾向にあり、乗り換えするなら他の格安SIMをオススメします。

 

似たような格安SIMでしたらこの記事をオススメします。

https://kn1007.hateblo.jp/entry/2020/07/10/215238

 

ここからは実際に調査した口コミや評判から評価していきます。

 

3.ペンギンモバイル評判

 

ペンギンモバイルデメリット

 

1.通信速度が他の格安SIMと比べて遅い。

2.ミーティングが多く、負担が大きい。

3.勧誘をしなくてはならないと強制されていると感じる。

4.ダウンを多く作らないと元を取れない。

5.紹介ボーナスが無い。

6.初期費用が高額。

7.継続費用が高額。

8.事前にペンギンモバイルの説明するという連絡がない。人によっては強引。

 

通信速度が遅いのは商品としては致命的ですね。

また、ビジネスとしてのハードルが高いと感じます。そのため、ビジネスをしている人が強引になり、代理店の評判が悪くなっていると思います。

同じ代理店をするなら報酬が魅力的なこの記事のものが良いと思います。

https://kn1007.hateblo.jp/entry/2020/07/10/215238

 

ペンギンモバイルメリット

 

1.料金プランがギガ数で別れている。

2.ミーティングが「製品の良さ」から「物事の捉え方」、「栄養学」など多岐にわたるため、勉強になる。

3.楽しい集まりが多い。

4.ダウンを作れば高収入になる。

 

プランが別れているのは様々なユーザーに向けては良いと思います。また、ミーティングは人間としてかなり勉強になると思います。

その点は良いと思います。

残りの楽しい集まりやダウンを作れば高収入という点はどの代理店も同じだと思います。

 

 

ペンギンモバイル評判まとめ

 

ミーティング内容はかなり勉強なるのでこのビジネスを辞めたあとも活用出来て良いと思います。

しかし、そもそもこのビジネスをする方達は利益を得たい、忙しく副業できない人達です。その人達にとってはメリットになりません。

特に致命的なのは通信速度が遅いことです。

この場合はダウンを作ることが困難になります。それでは本末転倒です!!

 

まとめますと、

ユーザーとして使うならマシかもしれませんが、それだと他の格安SIMの方がお得です!!

そして、ビジネスとしては絶対にしない方がよいです!!

ビジネスとして格安SIMを使うならこの記事のものをオススメします‼️

https://kn1007.hateblo.jp/entry/2020/07/10/215238

 

4.ペンギンモバイルの将来性

 

ペンギンモバイルは10年ほど続いている会社です。

現在は国を上げて格安SIMの普及を推奨している段階です。

そして、今後は5Gの出現でガラケー世代がスマートフォンに乗り換えていくことが想定できます。

その中で様々な格安SIM会社が乱立することが想定出来ます。

その中でペンギンモバイルは生き残りは難しいと思います。

通信速度が遅い、報酬プランが良くない、勧誘が強引。

このような実績や評判がある会社は法に触れる危険性もあります。

ビジネスとし始めるなら会社選び、グループ選びが肝心です。

先程の記事を参考にしてみてください!

https://kn1007.hateblo.jp/entry/2020/07/10/215238