格安SIMの未来

様々な格安SIMについての評判や将来性についてのブログです。

スターモバイルとペンギンモバイル比較!!乗り換えるならどちら?

結論から申し上げると、ユーザー目線での比較ならペンギンモバイル!!

ビジネス目線ならスターモバイル!!

 

1.プラン比較

  • スターモバイルのプラン


f:id:kn1007:20200712162137j:image

 

スターモバイルは3種類しかプランが無く、しかも、全て同一価格の4,860円です。

分かりやすいプランになっています。

ヘビーユーザーでも満足出来る容量になっています。

オプションもかけ放題のみと複雑さはないです。

乗り換えはDコースのみとなっています。

テザリングは全てのSIMで可能です。

 

  • ペンギンモバイルのプラン


f:id:kn1007:20200712162417j:image

 

ペンギンモバイルは5種類のプランがあり、各プランで使用出来る容量が違います。

ヘビーユーザーのみでなく、あまり使用しないユーザーにまで幅広く対応しています。

その点は嬉しいプランです。

また、オプションも豊富でかけ放題を見ても2種類なります。

 

  • プラン比較評価

ユーザー目線:ペンギンモバイル

ビジネス目線:スターモバイル

 

プランが豊富なペンギンモバイルはユーザー向けだと思います。

しかし、この価格より安く、性能が良い格安SIMは他にも多く存在します。

なので、無理にペンギンモバイルに乗り換える必要性は感じません。

 

プランが分かりやすいスターモバイルはビジネス向けだと思います。

販売時の説明も簡単です。

ヘビーユーザーでなければ、魅力を感じないかもしれないですが、大は小を兼ねる。と言うので、大容量で低価格なので、おすすめしやすいです。

 

2.報酬プラン比較

  • スターモバイルの報酬プラン


f:id:kn1007:20200712163949j:image

 

1人紹介ごとに月額利用料の10%~30%が報酬としてあります。

また、タイトルが上がる事に日給として報酬がプラスされます。その上、リクルートボーナス、タイトルコミッションなど報酬が多いことが魅力です。

組織方式もバイナリー方式で自分より上位の人の紹介者が自分の下に付くというシステムです。


f:id:kn1007:20200712164408j:image

 

このように考えるとビジネスとして大きく稼ぐことが出来そうです。

 

  • ペンギンモバイルの報酬プラン


f:id:kn1007:20200712164858j:image

 

この他に2名紹介ごとに月250円という報酬やリクルートボーナスがあります。

こちらは直接紹介者を多く出さないとタイトルが上がらないということで大きく稼ぐことが難しくなります。

 

  • 報酬プラン比較評価

スターモバイル>ペンギンモバイル

 

報酬金額や組織の拡大の容易性の観点からスターモバイルの方が報酬プランはかなりお得です。

MLMの会社は代理店の費用で利益をえています。

このように見ると、ペンギンモバイルの方が長く活動している会社ですが、将来的には資本金が底をつき、無くなる可能性が高いです。

よって、スターモバイルで活動をオススメします。

 

 

3.製品比較

こちらは実際の検索エンジンでのクチコミになります。

 

  • スターモバイル

1.通信速度、通信容量はヘビーユーザーでも満足している。

2.ポケットWiFiが実質無料で貰える。

 

  • ペンギンモバイル

1.通信速度が他の格安SIMと比べて遅い。

 

  • 製品比較まとめ

やはり、ビジネスとしてのクチコミが多いです。

よって、製品自体は格安SIMである以上、速度は大手キャリアよりは遅くなります。

しかし、スターモバイルは使用には問題無いようです。

ペンギンモバイルに関しては遅いと言うクチコミが多いです。

 

4.ビジネス費用比較

  • スターモバイルビジネス費用


f:id:kn1007:20200712202145j:image

 

ビジネスとして開始するには23,860円必要です。

その後は毎月、12,360円必要です。

毎月の費用は大手キャリアと同じくらいです。

だから、お金を稼ぎながら大手キャリアの料金を支払うと考えればリスクはありません。

また、初期費用は翌月の使用料も含まれていますので、実質は10,000円ほどで開始することが出来ます。

この価格でビジネスができるのはかなり安いと思います。

 

  • ペンギンモバイルビジネス費用


f:id:kn1007:20200712202553j:image

 

ビジネスとして開始するには最低50,280円必要です。

その後は毎月、6,280円必要です。

毎月の費用は安いと思います。

しかし、初期費用が高額でまた、先程のビジネス報酬が安いので、回収にはかなり労力が必要だと思います。

それなら他の格安SIMをユーザーとして使用する方が良いと思います。

 

  • ビジネス費用まとめ

スターモバイル>ペンギンモバイル

 

継続費用は圧倒的にペンギンモバイルが安いため負担は少ないです。

しかし、初期費用が高額で報酬が安いことから、継続費用が高いが報酬が魅力的なスターモバイルをオススメします。

ペンギンモバイルを使うなら他の格安SIMで良いと思います。

 

5.まとめ

ビジネスとしてはスターモバイルがオススメ!!

ユーザーならペンギンモバイルだが、他の格安SIMの方が良い!!

 

スターモバイルの記事はこちら↓

https://kn1007.hateblo.jp/entry/2020/07/10/215238

 

ペンギンモバイルの記事はこちら↓

https://kn1007.hateblo.jp/entry/2020/07/12/120805

 

スターモバイルに興味を持った方は詳しい内容をご覧下さい。

 

詳しい内容はこちら↓

https://star-mobile-m.online/468555/

スターモバイルを使ってみたい方はこちら↓

https://m.starservice.jp/468555

 確認者会員ID:468555

 

参加した際に私のグループですと皆さんが幸せになれるように様々な限定特典を用意しています!!

1.私経由で会員参加者が現れた場合、先着3名様の配下にその方の紹介ということで会員をつけさせていただきます!!


2.100人以上の方が稼いでいると言われているSNS集客方法マニュアルをお渡しします。※アフィリエイトにも会員集客にも使用できます。


3.ライティング(商品紹介記事)の書き方の講座動画を公開します。※大体、15万円ほどの講座のようです。


4.本案件の資金にできるようなお仕事紹介所に招待いたします。
 

最後にこの案件はいつまで募集するかわからない状態です。

今しかできないと思っておいてください。

一歩を踏み出してみましょう!!

 

参加URL:https://m.starservice.jp/468555

確認者会員ID:468555

 

質問のある方、参加者で特典希望の方は必ずご連絡ください。

    LINE:https://line.me/ti/p/pJQNyUt6Co

    Eメール:naiyangdouj@gmail.com